手作りだいすき

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

花火大会

朝から雨だったのに、おやつ時には雨がやみ「バンバン」と鉄砲?花火?の音が。
(運動会の朝になるような音)
子供たちと、「もしかして、花火大会やるのかな~」とウキウキ♪

今夜は、大震災チャリティー花火大会で、ある会場内で入場料をはらって観るものでした。
夜に子連れでしかも有料なのに、もちろん行く気はなし。
でも、もしかしたらうちから観えるかも~と期待してたらビンゴ!!
ばっちり、わーいの部屋から観えました!

子供たちと窓越しに観ていたら、突然なおが「こわいー」と泣き出した(汗)
確かに、1年前の花火大会も、なおはしかめっ面をしていたような・・・。
つられて、たぬまで泣き出す始末。

結局、私とわーいは不完全燃焼のまま、日常生活に戻りました。
その後も、雷のような爆音は続き、なおは布団に包まってましたが。

ちなみに、居間兼寝室とわーいの部屋(花火のため消灯)は離れていて
わーい一人では花火が観れず(暗くて怖い)
わーいとママが花火を観ると、寝室で待ってるなおたぬが泣く(音が怖い)
でも、なおたぬは、花火を観たくない
・・・と複雑な状況でした。

もう一人大人がいればな・・・ぼそっ。
[PR]
by natsu_toto | 2011-07-17 21:11 | 今日の出来事

地デジ化!

b0070937_20323367.jpgようやく、TVとブルーレイレコーダーを買い換えました。
まだ以前のブラウン管を処分してないので、
部屋の真ん中で、かなりの場所をとってます(汗)

いやー、最近のはこんなにコンパクトなのねぇ。
今までの厚みはなんだったんでしょ。
ちょっとTVの横幅が大きくなって、隣の本棚が入らなくなったので
ぷち模様替えも。

いろいろ変わって、いい気分転換になりました。
明日からも、がんばろー。
[PR]
by natsu_toto | 2011-07-10 20:24 | 今日の出来事

北海道在住、わーい(7歳)、なお(4歳)、たぬ(1歳)の母です。
by natsu_toto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな