手作りだいすき

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハリーポッター 4作目。

先日、「ハリーポッターと炎のゴブレット」を観てきました。
(パパが会社を休んで、私に時間をくれたのだ!)

原作を読んだものとしては、不完全燃焼って感じ。
いつもは、手に持ったまま無くならないポップコーンを
バクバク全部食べちゃいました。
「原作では、こうじゃない!!」とか「どうせ次のシーンではこうなるしね~」
とか思いながら。
でも、よく3時間以内にまとめたなぁと感心もしました。
 
早く「ハリーポッターと混血のプリンス」(だったっけ?)が読みたいなぁ~。
英語のまま読める人がうらやましい!!!
[PR]
by natsu_toto | 2005-12-23 00:00 | 映画

ウインナーパン

b0070937_23442825.jpg今回は、水のかわりに牛乳を入れました。
焼きたてを食べたパパは、
「売ってるパンよりおいしい」と高評価。
クリスマスプレゼントは何が欲しいのかな(笑)
[PR]
by natsu_toto | 2005-12-22 23:44 | 離乳食

かぼちゃ汁粉

b0070937_035094.jpg冬至です。
かぼちゃを食べて風邪をひかないように!
今年は、かぼちゃ入り白玉のお汁粉です。
・・・って、娘は全然食べないし。(パンに夢中)
パパは「赤血球みたいだね♪」
はぁ、なんか食欲失せる。
[PR]
by natsu_toto | 2005-12-22 08:30 | お菓子

トマトパン

b0070937_2341688.jpgレトルトのミートソースが余ったので、
パン生地に練りこんでみました。

色は濃いけど、味は薄めです。
もうちょっとミートソースを入れてもよかったかなぁ。
[PR]
by natsu_toto | 2005-12-20 23:40 | パン

ブルーベリーヨーグルトパン

b0070937_23271953.jpg私は、パンが大好きで1日1回はパンを食べてます。
1歳7ヵ月の娘もパンが大好き。
私が食べてると「わたしにもよこせ~」
と欲しがります。
でも、娘は卵アレルギーなので、市販のパンは
ほとんど食べられないんです。

そこで、パンを手作りすることにしました!
まだホームベーカリーは持ってないので、ひたすら手で捏ねます。
娘も食べるので、バター、砂糖控えめ。
もちろん卵抜き。

これで、私も心おきなくパンが食べられる~♪

それにしても、発酵に時間がかかる・・・。
朝食に間に合わせるには、5時半起きです。
パン屋さんって大変だなぁ。
[PR]
by natsu_toto | 2005-12-19 23:26 | 離乳食

絵本ワールド

先日、娘と二人で「絵本ワールド」というイベントに行ってきました。
目当ては、着ぐるみのノンタンに会うこと。
すごい人だかりで、ぎゅうぎゅうに押しつぶされて
ノンタンに近づく前に娘が泣き出してしまいました。
でもまぁ、結構近くでノンタン見れたし目的達成!

さぁて、昼ごはんでも・・・って思っていたところに
絵本餅つき大会なるものが始まりました。
参加対象は、小学生未満。
餅つきはまだ無理だけど、抽選で餅が食べられるというので
抽選券を片手に、しばらく餅つき大会を見守っていました。

いざ抽選!!
娘の番号は32番。
・・・でも、ぜんぜん当たらない。

「・・・以上で抽選を終了しま~す」

100人くらいいる中で、どうやら餅が当たらなかったのは、10名程度。
その貴重な10名に入ってしまったのでした。
あと10個くらい餅用意しろよー。
[PR]
by natsu_toto | 2005-12-01 10:47 | 今日の出来事

北海道在住、わーい(7歳)、なお(4歳)、たぬ(1歳)の母です。
by natsu_toto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな