手作りだいすき

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハリー・ポッター バースデーイベント

b0070937_12172821.jpgハリー・ポッター バースデーイベント
に当選したので、娘とパパを家に残し
一人で映画館に行ってきました。

朝8時半(早い!!)から40分くらいのイベントで
ハリー・ポッター次回作のメイキング映像や
アメリカ版予告編など。

久しぶりの映画館だったので、楽しかった~。
[PR]
by natsu_toto | 2005-07-31 12:16 | 映画

プール用上着

b0070937_58779.jpg実家でわーながビニールプールデビューする
ことになりました。
ビニールプールと言っても、
ちょっとした滑り台やカヌーが付いていて
結構立派なものらしいです。


そこで、イベント好きな私は、使うか分からないけど
水着の上に着る用の上着を作りました。
家にあったプーさんのバスタオルを使用。
考案から完成まで3日!やっぱり子供用は楽だね~。

b0070937_582278.jpg

←従兄用に、もう一つ作っちゃいました。
[PR]
by natsu_toto | 2005-07-21 05:07 | ソーイング

ブルマ

b0070937_4521080.jpg最近歩き出した娘のわーなに
スカートを履かせたくて、ブルマを作りました。

布の分量が足りなくて、
お尻で切らなきゃいけなかったので
予定になかったレースが付いてます。

ミシンのせいか、布のせいか、縫い目がとんじゃって、結構大変でした。
ちゃんとミシンを使いこなしたいなぁ。
[PR]
by natsu_toto | 2005-07-19 04:51 | ソーイング

卒乳

最近のわーなの授乳は、お風呂後の1回だけです。

そろそろ卒乳かなぁと思い、数日前からお風呂後に麦茶をあげることにしました。
あんまり母乳に執着はなさそうだったので、あっさり卒乳かと思いきや

おっぱいよこせ~\\(;~;)//」

と言わんばかりに、大泣き。
・・・ちょっと嬉しい(笑)
欲しがってるのなら、無理に卒乳することもないか。
気長にがんばろう。

って思ってたところに、ママが風邪でダウン・・・。
昨夜、あっさり卒乳してしまいました。
なんか、あっけなかったなぁ。
[PR]
by natsu_toto | 2005-07-16 23:17 | 今日の出来事

ママが風邪

久しぶりに街に出たら、どうやら風邪をもらってきてしまったようです。
わ~なには、うつさないようにしないと。

今日は花火大会。
浴衣を着て、張り切って行くぞぉ~って思ってたのに
現在、熱38.4度。
・・・行くのは無理かなぁ。

でも、食欲はあって朝から「爽」と木村屋の「抹茶蒸しケーキ」を食べました。
抹茶蒸しケーキは、久しぶりにヒットのパンです♪


b0070937_84564.jpg≪後日談≫
花火大会行ってきちゃいました。
わーなも、きらきらの花火を指差して大喜び。
行ってよかった~。

[PR]
by natsu_toto | 2005-07-15 06:18 | 今日の出来事

きのこ焼きうどん

b0070937_711357.jpg・焼きうどん
・トマト





味付け前の大人用焼きうどんを取り分け、少量のソースで味付け。
最近は、おにぎり・パン・ホットケーキなど
つかみ食べしやすいものばかりだったので
久しぶりのうどんに、わーなも喜んでました。

でも、うどんを一本一本つまんで食べるので
いつもより食べるのに時間がかかった・・・。
スプーンを使ってくれ~。
[PR]
by natsu_toto | 2005-07-11 17:32 | 離乳食

完了期食

b0070937_74325.jpg・圧縮おにぎり
・まぐろ
・野菜のコンソメ煮




ブログをサボってる間に、完了期食になってました。
[PR]
by natsu_toto | 2005-07-10 22:16 | 離乳食

ニモのおむつ

b0070937_7241446.jpg今日から、ファインディングニモのおむつです。
わーなはニモがお気に入りで、
先日ディズニーシーでも
ニモのぬいぐるみを買わされました。

これで、少しはおむつ替えを好きになってくれるかな。
[PR]
by natsu_toto | 2005-07-08 09:32 | 今日の出来事

北海道在住、わーい(7歳)、なお(4歳)、たぬ(1歳)の母です。
by natsu_toto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな