手作りだいすき

<   2005年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

じゃがなすふ&ホルモン炒め弁当

b0070937_23462092.jpgホルモンは、昨夜義弟がきた時に
食べた焼肉の残り。
ホルモンは、結構臭いがきついので苦手です。
同様に、ラム肉も苦手。
ラム肉も残ってるんだけど、どうしよう・・・。
[PR]
by natsu_toto | 2005-02-28 23:46 | パパのおかず

偽グラタン

b0070937_23413212.jpg*昼食*
・グリンピース粥
・鮭大根
・バナナ

b0070937_23414155.jpg*夕食*
・納豆うどん
・トマトとじゃがいものグラタン




グラタンと言っても、ホワイトソースは使えないので
野菜スープにとろみをつけたものを使いました。
・・・これってグラタンとはいえないよなぁ。
[PR]
by natsu_toto | 2005-02-28 23:40 | 離乳食

車内で夕食

b0070937_23283093.jpg*昼食*
・ささみと野菜のあん
・7倍粥
・いちご



*夕食*
・BF和風ベビーランチ

離乳食の準備もしないで、義弟をスキー場まで迎えにいったので
夕食までに家に帰れず、急遽ベビーフードを購入。
車内で夕食タイムとなりました。
[PR]
by natsu_toto | 2005-02-27 23:27 | 離乳食

行きつけの焼き芋屋さん

*昼食*
・温野菜の納豆和え
・7倍粥
・いよかん
b0070937_0471559.jpg*夕食*
・じゃがしらす大根
・焼き芋
・いちご




昼食は赤ちゃん本舗にて。
軽くて、片手で開閉できるB型ベビーカーを購入しました。
やっぱり新品はうれしいな。

行きつけの焼き芋屋さん(夏でもやってる!)で、
うっかり焼き芋を3本も買ってしまいました(^^;)
なので、娘にもおすそ分け。
やっぱり冬は焼き芋よね~。
[PR]
by natsu_toto | 2005-02-26 23:46 | 離乳食

わざと?

b0070937_0392046.jpg*昼食*
・そうめんのミネストローネ風
・いよかん

b0070937_0393188.jpg*夕食*
・きのこリゾット
・バナナ




最近、いよかんを残します。
始めは普通に食べてるのに、途中から急に酸っぱい顔をしだします。
ほんとに酸っぱいのかなぁ。
わざとそんな顔をしてるんじゃないかって、疑ってみたり(笑)
[PR]
by natsu_toto | 2005-02-25 22:38 | 離乳食

大根と白菜の煮物&しょうが焼き弁当

b0070937_1155863.jpg先日のおでんの余った煮汁に
大根と白菜を入れちゃいました。
なかなかおいしい。
でも、パパはしょうが焼きの方が好きみたい。
肉好きだからねー。
[PR]
by natsu_toto | 2005-02-25 21:15 | パパのおかず

リベンジ

b0070937_0322226.jpg*昼食*
・トマトしらす粥
・バナナ


b0070937_0323149.jpg*夕食*
・りんごさつまいも
・いよかん




BFのりんごジュースを使って、りんごさつまいもを作りました。
これなら甘いから好きなはずっ!
案の定、完食です。
 
このまま、「りんごジュース」は飲めるけど、
「りんご」は嫌いな子になったりして。
(姪が、みかん嫌いのオレンジジュース好きなので)
[PR]
by natsu_toto | 2005-02-24 22:31 | 離乳食

デジカルビ&ピーマンしらす炒め弁当

b0070937_112412.jpgレンジでチンする時に、
アルミの仕切りは使えないので
(レンジ使用可の、紙の仕切りもあるけど)
おかず用に、小さめの容器を2個使うことにしました。

今は、おかず2品で精一杯だし。
[PR]
by natsu_toto | 2005-02-23 22:11 | パパのおかず

今日も

b0070937_029291.jpg*昼食*
・ささみと野菜のにゅうめん
・バナナ

b0070937_0294174.jpg*夕食*
・納豆とブロッコリーの粥
・みかん




今日も、夕食後の授乳はなし。
また乳腺が詰まるんじゃないかって、ひやひやもんです。
[PR]
by natsu_toto | 2005-02-23 21:28 | 離乳食

卒乳への第一歩

b0070937_016142.jpg*昼食*
・ブロッコリーとしらすのおじや
・バナナ

b0070937_016916.jpg*夕食*
・りんごさつまいも
・いちご
→・BF田舎風雑炊




りんごをすりおろして、さつまいもと混ぜたら、
酸っぱいのか、ほとんど食べない!
途中で、いちごも混ぜてみたけど、やっぱり食べない・・・。
仕方なく、帰省用に買ってあったベビーフードをあげたら
ぺろっと完食。
・・・なんか腹立つ。

しかも、初めて食後のおっぱいを飲まなかった!
卒乳への第一歩!?
[PR]
by natsu_toto | 2005-02-22 22:14 | 離乳食

北海道在住、わーい(7歳)、なお(4歳)、たぬ(1歳)の母です。
by natsu_toto
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな