手作りだいすき

カテゴリ:映画( 6 )

ダヴィンチコード

今日は、午前中だけパパに娘をお願いして、映画を観にいきました。
話題の「ダヴィンチコード」

う~ん。原作が読みたいって思いました。
ハリーポッターもそうだけど、原作が長い本を映画化するのってかなり難しいと思う。
原作を読んだ上で、もう一度観たいなぁ。

そうそう、ハリーポッターの最新作「ハリーポッターと謎のプリンス」読みました。
あと1作で完結なんて寂しい・・・。
個人的に、3作目の「ハリーポッターとアズカバンの囚人」が一番好きです。
最終作が、それを上回ってくれるといいなぁ~。
[PR]
by natsu_toto | 2006-06-09 21:15 | 映画

美しき野獣

クォン・サンウ主演の「美しき野獣」を観に行ってきました。
しかも、うっかり公開初日に。
たまたま私が「気晴らしに、何か映画を観たい!」って思ったのと、
パパの休みの日の関係から、
公開初日ってことになってしまったのです。

公開初日に映画を観に行くなんて初めて。
どのくらい混んでるか分からないし
一応1時間前に映画館に着くように行きました。
(パパには「韓国映画なんだし、混んでないよ」って言われたケド・・・)

そこそこの席もとれたし、ほっと一安心して周りを見渡すと
あらまぁ。見事におばちゃんばっかり。
たまにオジサンも。(←きっと奥さんに無理やり連れてこられたのだろう)
やっぱり韓流ブームは、おばちゃんが作ってるのねー。

映画の内容は、とっても良かったです♪
ワイルドなクォン・サンウも素敵でした。
今年6月の海外旅行は、韓国で決まりかな~。
あっ、パパの意見も聞かないとね(笑)

で、ちょっとびっくりした事。
本編の前に流れる予告映画(って言い方であってるかな?)が、
すべて韓流映画だったこと。
びっくりしたけど、なんか新鮮でした。
[PR]
by natsu_toto | 2006-02-11 20:49 | 映画

ハリーポッター 4作目。

先日、「ハリーポッターと炎のゴブレット」を観てきました。
(パパが会社を休んで、私に時間をくれたのだ!)

原作を読んだものとしては、不完全燃焼って感じ。
いつもは、手に持ったまま無くならないポップコーンを
バクバク全部食べちゃいました。
「原作では、こうじゃない!!」とか「どうせ次のシーンではこうなるしね~」
とか思いながら。
でも、よく3時間以内にまとめたなぁと感心もしました。
 
早く「ハリーポッターと混血のプリンス」(だったっけ?)が読みたいなぁ~。
英語のまま読める人がうらやましい!!!
[PR]
by natsu_toto | 2005-12-23 00:00 | 映画

スターウォーズ展

せっかく、某紙の読者プレゼントで、
スターウォーズ展のチケットが当たったのに
風邪が治らないまま最終日を迎えてしまい、行かれませんでした。
こんな事なら、もっと早くに行っとくんだったぁ。
あーあ。もったいない。

次は、「ハリーポッター」の試写会に応募するぞ~。
そして当たったら必ず行く!!!!!
[PR]
by natsu_toto | 2005-11-02 12:21 | 映画

スターウォーズ エピソードⅢ

出張中の代休で、パパが家にいたので
娘を預け、またまた一人で映画館へ行ってきました。

観たのは、「スターウォーズ エピソードⅢ」。
すべての物語が一つにつながった・・・感動・・・。
今、私の中で、エピソードⅣ・Ⅴ・Ⅵの主人公は
ルークではなくて、ダースベイダーです。

エピソードⅣ・Ⅴ・Ⅵを先に見た私たちの世代と
エピソードⅠ・Ⅱ・Ⅲを先に見るであろう娘の世代で
ぜひ、スターウォーズ討論会(笑)をしたい!!
[PR]
by natsu_toto | 2005-08-05 12:28 | 映画

ハリー・ポッター バースデーイベント

b0070937_12172821.jpgハリー・ポッター バースデーイベント
に当選したので、娘とパパを家に残し
一人で映画館に行ってきました。

朝8時半(早い!!)から40分くらいのイベントで
ハリー・ポッター次回作のメイキング映像や
アメリカ版予告編など。

久しぶりの映画館だったので、楽しかった~。
[PR]
by natsu_toto | 2005-07-31 12:16 | 映画

北海道在住、わーい(7歳)、なお(4歳)、たぬ(1歳)の母です。
by natsu_toto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな