手作りだいすき

カテゴリ:ソーイング( 11 )

かごカバー

あまりにも、久しぶりの更新です(汗)
育児もちょっと落ち着いてきて、またパソコンに向かいたいなぁと思ったので、ブログ再開しました。

3人の子供もすっかり大きくなり、離乳食・・・って年じゃなくなくなったのでタイトルも変更!
キャラ弁やソーイングなどを中心に書きたいなぁと思ってます。

b0070937_14591714.jpgでわでわ、早速最近作った『かごカバー』の紹介♪
押入れで眠っていたかごに、お気に入りの布でカバーを作りました。
でも、何も考えずに作り始めたので、何度も糸をほどいたり
余分な布を切ったり。
こんな事なら、ちゃんと型紙を作るべきだった・・・。
出来上がりは、なかなかです。
お菓子を入れるのに良さそう~。
[PR]
by natsu_toto | 2011-06-10 14:56 | ソーイング

シューズカバー

b0070937_715244.jpg平日私と娘が2人で出かけるときは
主に地下鉄を利用して移動するので
シューズカバーを作りました。
柄は、娘の好きなアンパンマン。



紐を通すところを上下2箇所作ったので、冬のブーツにも対応!
・・・その頃までには、シューズカバーがいらないくらい
おとなしく座っていてくれるといいんだけど(苦笑)
[PR]
by natsu_toto | 2006-03-20 21:15 | ソーイング

キャミソールとフリルパンツ

b0070937_13432039.jpg
娘用のキャミソールとパンツのセット。
夏用布地を半額セールで購入しました。
ほんとは、娘用の浴衣を作るつもりが、
布が足りなかったので急遽変更。



最近、「1mで作る子供服(型紙不要)」って本に、はまってます。
洋裁の本を図書館で借りてるので、型紙不要の方がありがたい。
次は、冬服をつくろうかな。
[PR]
by natsu_toto | 2005-10-13 13:42 | ソーイング

今年の仮装・シド

b0070937_923932.jpgハロウィン仮装ママ用。
「トイ・ストーリー」に出てくるシドが着ている
Tシャツを真似たもの。
シドはあんまり知られてないから、
ただの髑髏Tシャツにみられちゃうかなぁ・・・。
[PR]
by natsu_toto | 2005-09-10 09:02 | ソーイング

アンパンマンのパズル

b0070937_18595749.jpg牛乳パック4個を使った絵合わせパズルです。
・アンパンマン
・食パンマン
・カレーパンマン
・メロンパンナちゃん(額の”m”の刺繍が自信作!)
・バイキンマン
・ドキンちゃん
の6人の顔を作って遊びます。

うまくできたので、甥にあげることにしました。
喜んでくれるといいな~。
[PR]
by natsu_toto | 2005-09-09 19:00 | ソーイング

今年の仮装・バズ

b0070937_90634.jpg今年もハロウィン期間中に、
ディズニーランドに行くことになりました。
ハロウィン期間中なので、もちろん仮装します!!

今年のテーマは「トイ・ストーリー」
(ちなみに、去年は「ピーターパン」でした)


b0070937_901594.jpg

←裏はこんな感じ
[PR]
by natsu_toto | 2005-09-08 08:38 | ソーイング

クッキートレー

b0070937_18402785.jpg以前、姪に「作って~」と頼まれていた
キティちゃんのクッキートレーを作りました。

なんといっても、一番大変だったのは
キティちゃんの目。


本では、「フエルトをボンドで貼る」となっていたんだけど
どう考えても、すぐに取れちゃいそうだったので
黒い糸で刺繍しました。

なかなか難しい・・・。
いちおうキティちゃんに見えるかな(笑)
[PR]
by natsu_toto | 2005-09-02 18:35 | ソーイング

カウンターキッチン!?

b0070937_22502717.jpg娘がキッチンに入らないように作った
牛乳パックのゲートに、カバーをつけました。

まるでカウンターキッチンみたい!!
・・・ちょっと低いけど(笑)
[PR]
by natsu_toto | 2005-08-28 22:49 | ソーイング

椅子カバー

b0070937_1292812.jpg以前牛乳パックで作った椅子に
ようやくカバーをつけました。

布を買う時、赤と青の組み合わせは
ちょっと派手かなぁ~って思ったけど
仕上がりはなかなか良いです。
子供用だし、派手に限る!(笑)
[PR]
by natsu_toto | 2005-08-02 12:08 | ソーイング

プール用上着

b0070937_58779.jpg実家でわーながビニールプールデビューする
ことになりました。
ビニールプールと言っても、
ちょっとした滑り台やカヌーが付いていて
結構立派なものらしいです。


そこで、イベント好きな私は、使うか分からないけど
水着の上に着る用の上着を作りました。
家にあったプーさんのバスタオルを使用。
考案から完成まで3日!やっぱり子供用は楽だね~。

b0070937_582278.jpg

←従兄用に、もう一つ作っちゃいました。
[PR]
by natsu_toto | 2005-07-21 05:07 | ソーイング

北海道在住、わーい(7歳)、なお(4歳)、たぬ(1歳)の母です。
by natsu_toto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな