手作りだいすき

カテゴリ:お菓子( 7 )

チーズカスタード苺ケーキ

b0070937_1415277.jpg今日は、入籍記念日!
いちご果肉入りのおからケーキに、
カッテージを混ぜたカスタードクリームを塗りました。
練乳のような味のクリームになったので、
いちごに良く合います~。
[PR]
by natsu_toto | 2006-04-22 11:43 | お菓子

かぼちゃ汁粉

b0070937_035094.jpg冬至です。
かぼちゃを食べて風邪をひかないように!
今年は、かぼちゃ入り白玉のお汁粉です。
・・・って、娘は全然食べないし。(パンに夢中)
パパは「赤血球みたいだね♪」
はぁ、なんか食欲失せる。
[PR]
by natsu_toto | 2005-12-22 08:30 | お菓子

パンプキンチーズパイ

明日の晩は、私が出かけていないので、一日早いけどハロウィン気分♪

b0070937_1258473.jpg卵白アレルギーの娘も食べれるように
卵黄でパプキンチーズパイをつくりました。
カッテージチーズを使ってるのでヘルシー。
砂糖もかなり抑えてるので、
お菓子というよりはおかずかな(笑)
[PR]
by natsu_toto | 2005-10-30 23:53 | お菓子

ストロベリーレアチーズケーキ

b0070937_741543.jpgパパのバースデーケーキです。
卵アレルギーのわーなも食べれるように
レアチーズケーキにしました。
わーなの好物のイチゴものせて。

・・・パパの誕生日だけど、
考えるのは娘のことばかり(笑)
[PR]
by natsu_toto | 2005-05-17 07:01 | お菓子

かるかんバナナケーキ

b0070937_238342.jpg卵と牛乳のアレルギーがある娘に
バースデーケーキを食べさせたくて
このケーキを作りました。

味は・・・いまいち。
大和芋とバナナは合わないみたい。
でも、娘は喜んで食べてたから、
一応成功ってことにしておこう。

来年の誕生日には、普通のケーキが食べれればいいね。
[PR]
by natsu_toto | 2005-05-03 23:07 | お菓子

合格祝!ハートわらび餅

b0070937_23123455.jpgパパが国家試験に合格したので、
そのお祝いにわらび餅。
わらび餅を無理やりハート型でくりぬいて
更におめでとうプレート付き!

本当はバレンタインにコレを作るつもりだったけど
時間がなかったので、市販品をあげました。
もちろんチョコではない(笑)
[PR]
by natsu_toto | 2005-02-18 23:19 | お菓子

かぼちゃぜんざい

b0070937_18294686.jpg冬至ということで、かぼちゃぜんざい。
缶詰のゆであずきを使ったら
かなり甘めになっちゃいました。

白玉入りです。
やっぱり和菓子はいいよね~。
[PR]
by natsu_toto | 2004-12-21 18:30 | お菓子

北海道在住、わーい(7歳)、なお(4歳)、たぬ(1歳)の母です。
by natsu_toto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな