手作りだいすき

カテゴリ:今日の出来事( 27 )

絵本ワールド

先日、娘と二人で「絵本ワールド」というイベントに行ってきました。
目当ては、着ぐるみのノンタンに会うこと。
すごい人だかりで、ぎゅうぎゅうに押しつぶされて
ノンタンに近づく前に娘が泣き出してしまいました。
でもまぁ、結構近くでノンタン見れたし目的達成!

さぁて、昼ごはんでも・・・って思っていたところに
絵本餅つき大会なるものが始まりました。
参加対象は、小学生未満。
餅つきはまだ無理だけど、抽選で餅が食べられるというので
抽選券を片手に、しばらく餅つき大会を見守っていました。

いざ抽選!!
娘の番号は32番。
・・・でも、ぜんぜん当たらない。

「・・・以上で抽選を終了しま~す」

100人くらいいる中で、どうやら餅が当たらなかったのは、10名程度。
その貴重な10名に入ってしまったのでした。
あと10個くらい餅用意しろよー。
[PR]
by natsu_toto | 2005-12-01 10:47 | 今日の出来事

我が家のアイビー

b0070937_22331873.jpg1週間水をあげなくてもピンピンしてたアイビーが、
昨年末くらいから、だんだん枯れてきてしまったので
意を決して、大きい植木鉢に植え替えました。

土の中から、虫が出てきたらどうしよう・・・
って思っていたけど
鉢の中は、土がほとんど無くなって根ばっかり。
これじゃ枯れて当然だ。

無事に植え替え終了。
早く元気になってね~。
[PR]
by natsu_toto | 2005-08-08 22:33 | 今日の出来事

卒乳

最近のわーなの授乳は、お風呂後の1回だけです。

そろそろ卒乳かなぁと思い、数日前からお風呂後に麦茶をあげることにしました。
あんまり母乳に執着はなさそうだったので、あっさり卒乳かと思いきや

おっぱいよこせ~\\(;~;)//」

と言わんばかりに、大泣き。
・・・ちょっと嬉しい(笑)
欲しがってるのなら、無理に卒乳することもないか。
気長にがんばろう。

って思ってたところに、ママが風邪でダウン・・・。
昨夜、あっさり卒乳してしまいました。
なんか、あっけなかったなぁ。
[PR]
by natsu_toto | 2005-07-16 23:17 | 今日の出来事

ママが風邪

久しぶりに街に出たら、どうやら風邪をもらってきてしまったようです。
わ~なには、うつさないようにしないと。

今日は花火大会。
浴衣を着て、張り切って行くぞぉ~って思ってたのに
現在、熱38.4度。
・・・行くのは無理かなぁ。

でも、食欲はあって朝から「爽」と木村屋の「抹茶蒸しケーキ」を食べました。
抹茶蒸しケーキは、久しぶりにヒットのパンです♪


b0070937_84564.jpg≪後日談≫
花火大会行ってきちゃいました。
わーなも、きらきらの花火を指差して大喜び。
行ってよかった~。

[PR]
by natsu_toto | 2005-07-15 06:18 | 今日の出来事

ニモのおむつ

b0070937_7241446.jpg今日から、ファインディングニモのおむつです。
わーなはニモがお気に入りで、
先日ディズニーシーでも
ニモのぬいぐるみを買わされました。

これで、少しはおむつ替えを好きになってくれるかな。
[PR]
by natsu_toto | 2005-07-08 09:32 | 今日の出来事

風邪

わーな(娘)が風邪をひいたので、小児科に行ってきました。
そこは、一般診療も予防接種も予約制なんです。
(もちろん予約なしでも診てくれます)
待ち時間が少なければ、院内感染もしにくいかな~。

先生に、もしかしたらアレルギーかもって言われました。
従兄もアレルギーらしいので、わーなもそうなのかなぁ。

今回処方された薬はドライシロップ。
飲むときに水に溶かして飲む薬です。
スプーンでおそるおそるあげてみると
「おいしい~もっと~」
ってな感じで、喜んで飲んでくれました。

ママはうれしい!!
今までは薬飲むとき泣いて大騒ぎだったのに!
成長したんだなぁ・・・と、感動(笑)
離乳食と勘違いしてるのかもね。
おそるべし食欲・・・。
[PR]
by natsu_toto | 2005-01-14 10:51 | 今日の出来事

ファイバーツリー

b0070937_23285155.jpg念願のファイバーツリーを購入!
[PR]
by natsu_toto | 2004-12-13 23:28 | 今日の出来事

北海道在住、わーい(7歳)、なお(4歳)、たぬ(1歳)の母です。
by natsu_toto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな