手作りだいすき

カテゴリ:パパのおかず( 33 )

パパの誕生日~沖縄料理

b0070937_23475821.jpgゴーヤとツナのサラダ
レモン味のさっぱりサラダ。
やっぱりゴーヤは苦いのがおいしい!

b0070937_23494123.jpgゆし豆腐
ゆし豆腐がなかったので、絹ごし豆腐をくずして代用。
かつお風味の味噌汁みたいな感じ。

b0070937_23501199.jpgマーミナーイリチー
スパムミートともやしの炒め物。
スパムがしょっぱいので、もやしをたくさん食べれます。


b0070937_23504934.jpgラフテー
泡盛の匂いがかなりするので、娘は嫌がりました。
私も、匂いだけで酔ってしまいそう・・・。

b0070937_2351898.jpgスパムにぎり
卵とスパムとご飯をのりで巻いただけ。
でも、すごーくおいしい。
今回一番のお気に入りです。

b0070937_235133100.jpgクファジューシー
炊き込みごはん。
昆布がたくさん入ってます。

b0070937_23521170.jpgサーターアンダギー
ドーナツは初めて作りました。
パパからも「売り物より上手!」と高評価!
娘は「パン!」って言ってたけど・・・。

b0070937_23525426.jpg桃のムース&ゼリー
実は、失敗作(笑)
ムースの上にゼリーが乗るはずでした。
でも、ゼリーがうまく固まらなかったので、
仕方なくかき集めて真ん中に。
・・・意外といい出来・・・
[PR]
by natsu_toto | 2006-05-17 23:46 | パパのおかず

ライスミートローフ

b0070937_211396.jpgごはんが真ん中に入ったミートローフ。
見た目もきれいだし、パーティー料理にいいかも。
[PR]
by natsu_toto | 2006-02-20 21:01 | パパのおかず

桜ごはん

b0070937_6595020.jpg
ひな祭りの時の「桜花&葉の塩漬け」が
残っていたので。
赤梅酢で炊いた酸っぱめのごはんと
桜のいいにおいが最高!
[PR]
by natsu_toto | 2005-05-17 06:56 | パパのおかず

結婚記念日 フレンチ

b0070937_21542971.jpg結婚記念日なので、張り切ってフレンチ♪
娘が風邪をひいて、ぐずりまくりで
作るの結構大変でした。
でも、おいしかったから、私は大満足~。

☆メニュー☆
・ブロッコリーのポタージュ
・帆立貝としめじのフラン
・タラのグレープフルーツと蜂蜜のソース
・ライ麦パン
・ヨーグルトブルーベリーチーズケーキ
[PR]
by natsu_toto | 2005-04-22 22:00 | パパのおかず

ダイエットメニュー

b0070937_1945371.jpgパパも巻き込んで、ダイエット中。
6月の友人の結婚式までに、
妊娠前の体重に戻したい!!
[PR]
by natsu_toto | 2005-03-30 19:45 | パパのおかず

しらたきたらこ&牛チリ弁当

b0070937_093922.jpgしらたきたらこは、妊娠中によく食べてた料理です。
超低カロリーが嬉しい♪
私は、冷めた状態で食べる方がおいしいと思うけど
パパは、レンジでチンしたのかな??
[PR]
by natsu_toto | 2005-03-02 23:09 | パパのおかず

じゃがなすふ&ホルモン炒め弁当

b0070937_23462092.jpgホルモンは、昨夜義弟がきた時に
食べた焼肉の残り。
ホルモンは、結構臭いがきついので苦手です。
同様に、ラム肉も苦手。
ラム肉も残ってるんだけど、どうしよう・・・。
[PR]
by natsu_toto | 2005-02-28 23:46 | パパのおかず

大根と白菜の煮物&しょうが焼き弁当

b0070937_1155863.jpg先日のおでんの余った煮汁に
大根と白菜を入れちゃいました。
なかなかおいしい。
でも、パパはしょうが焼きの方が好きみたい。
肉好きだからねー。
[PR]
by natsu_toto | 2005-02-25 21:15 | パパのおかず

デジカルビ&ピーマンしらす炒め弁当

b0070937_112412.jpgレンジでチンする時に、
アルミの仕切りは使えないので
(レンジ使用可の、紙の仕切りもあるけど)
おかず用に、小さめの容器を2個使うことにしました。

今は、おかず2品で精一杯だし。
[PR]
by natsu_toto | 2005-02-23 22:11 | パパのおかず

おでん&トマトと卵のチリソース弁当

b0070937_055589.jpgおでんの汁がチリソースと混ざると嫌なので
別々の容器にしました。

おでんに入ってる丸い白いのは
卵ではなくて、はんぺん。
コレステロール高めのパパなので
卵の使いすぎには注意!!

娘の卵アレルギー判明から、なんとなく私も卵を控えめにしてます。
あくまで「控えめに」なんだけど。
[PR]
by natsu_toto | 2005-02-22 21:54 | パパのおかず

北海道在住、わーい(7歳)、なお(4歳)、たぬ(1歳)の母です。
by natsu_toto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな