手作りだいすき

ゆきまつり

娘と雪まつりに行ってきました。
今年は、「自衛隊前」から「さとらんど」に会場が移動になって、
初めての雪まつりです。
案の定、付近は交通マヒ。
仕事の関係で、先に会場に行っていたパパから
「最寄り駅から、会場までバスで2時間かかる!(本来なら15分程度)」
って情報をもらっていたので
ベビーカー片手に、がんばって歩くことにしました。
ちょうどお天気もいいし、たまには運動しなきゃね。

でも、この季節5kmの道のりを子連れで歩くのは
かなり大変ってことに歩き始めて気づいた・・・。
しかも、ところどころ吹雪いてるし。
タクシー拾おうと思ったけど、タクシーなんて通りゃしない。
1時間くらいして、なんとか現地にたどり着いたけど、
ぷち雪国の遭難を味わった気分でした。

パパには「娘がいるのに、歩くなんて!」ってざんざん怒られました。
確かに、逆の立場だったら私もパパを怒っていただろうなぁ。
次からは、もうしません・・・。
来年は、2時間バス乗ります・・・か!?

娘には、ざんげの気持ちを混めて、焼き芋とおやきを買ってあげました。
これで許して~。
ちなみに、帰りは車で暖かくのんびりと、でした。
[PR]
by natsu_toto | 2006-02-12 23:10 | 今日の出来事

北海道在住、わーい(7歳)、なお(4歳)、たぬ(1歳)の母です。
by natsu_toto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな