手作りだいすき

風邪

わーな(娘)が風邪をひいたので、小児科に行ってきました。
そこは、一般診療も予防接種も予約制なんです。
(もちろん予約なしでも診てくれます)
待ち時間が少なければ、院内感染もしにくいかな~。

先生に、もしかしたらアレルギーかもって言われました。
従兄もアレルギーらしいので、わーなもそうなのかなぁ。

今回処方された薬はドライシロップ。
飲むときに水に溶かして飲む薬です。
スプーンでおそるおそるあげてみると
「おいしい~もっと~」
ってな感じで、喜んで飲んでくれました。

ママはうれしい!!
今までは薬飲むとき泣いて大騒ぎだったのに!
成長したんだなぁ・・・と、感動(笑)
離乳食と勘違いしてるのかもね。
おそるべし食欲・・・。
[PR]
by natsu_toto | 2005-01-14 10:51 | 今日の出来事

北海道在住、わーい(7歳)、なお(4歳)、たぬ(1歳)の母です。
by natsu_toto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな